普通の冒険記録と、色んなモノのある事ない事思いついたまま書き記します。


by hathha_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんべんだらり

いつの間にか梅雨明けをしていたようで
どおりで夏が始まった感があったのですね。

暑い時、ナイトさんや板金鎧を好む暗黒騎士さんは、どういった対策をしているのでしょう。
クールビズみたいに、通気性が良くなっているのでしょうか。
びんぼっちゃまスタイルを工夫して、後ろは布で出来ているとか
そもそも魔法の力で、暑さなんてなんともないのかしら

(*゜ー゜)誰か調査してくれないかしら



(*゜ー゜)どうもしてません。

みっしょんは進めるには、ちょっと遠出をしなくてはいけないっぽいのです。
クロウラーの巣を越えたり、第三門を越えたり(過去使えば一瞬?)、あと、バタリアで氷河側からえっちらおっちらと、ランバージャックの居る辺りまで行かないとだめっぽいのです。

道なんて忘れてしまった私は、ダンジョンの定石「右手の法則」で突き進むしかありません。
ので、時間が多く取れるときに冒険したいと思うのです。


冒頭の話に戻すと、暑さ対策といえば「小説版」では、バファイラだったかそんな魔法を唱えて
涼むというか、暑さを中和している演出がありましたね・・・・いや、バブリザラを周囲に張って、
涼んでいたんだっけか(´・ω・)

どちらにせよ、戦闘時にしか使うことのない魔法
日常生活でどのように活用されているか、考えると楽しくなってきますね。

今回は、そんな話でした(´ー`)ノ
[PR]
by hathha_blog | 2009-07-16 23:46 | 日常茶飯(日常)